本の紹介「水晶化する地球人の秘密」

これはすごい本です。
売り切れで予約して待ってやっと届きました。

受け入れできない人には、頭がおかしい扱いされるような内容。
でも、アセンションや、魂の向上などのワードにピンとくる人には、地球に生まれた秘密と目的が分かるすごい本。

鎌倉にクリニックを経営している 松久正医師の本。



クリニックは、難病でも癌の末期でも、治せると話題で数年先まで予約待ちの状況らしい。

癌が治るかどうかは、私は知らないけれど、本を読むと、自分で体を治すことができるように、宇宙の神様は設計してくれていて、宇宙からのエネルギーは、降り注いでいる。
それを受け取って、体内にいきわたらせることができれば病気は治るし、どこかで滞れば、治らない。

そのつまりをとるテクニックを持った、ガンステッドカイロプラクティックを学んだ、ドクター。

本には、自分で第一頸椎と第二頸椎を簡単に調整する方法がのっている。

確かに、1回やっただけで、目の前が明るくなって体の調子が良いので、効果はありそうに感じた。

私はクリニックに行ってもいないし、先生にお会いしてもいないので、お勧めするとか反対するとかどちらの立場もとれないけれど、
興味のある人には面白い本。

この先生は、高次元シリウスから地球人を覚醒させるためにやって来た、宇宙人の転生とのこと。
はじめイルカの姿で地球に来て、人を救おうとした。
という話も書いてある。
この話を聞いて、大丈夫な人だけ、読んでよしと思う。

著者のブログはこちら

ブログ

映画「この世の果て」



韓国映画 2014年

解説

人気K-POPグループ「超新星」のユナクとグァンスの共演で、裏社会に生きる男が、愛する女性のために戦い、男同士の友情に揺れる姿を描いた。重い心臓病に苦しむ妹に移植可能な心臓を探してほしいとの依頼を受けた興信所の社長チャンシクは、部下のドングォンとヒョッファンに、スヨンという女性を拉致するよう命じる。小さな島の学校で教師を務めるスヨンに近づいたドングォンは、彼女に一目ぼれしてしまい、社長にスヨンを助けてほしいと懇願するが、聞き入れてもらえない。一方、ヒョッファンは、そんなドングォンを殺してスヨンを連行するよう社長から命令されてしまう。


(感想)
やくざ映画で、アクションシーンもあるのに、切ない感じの展開。
不思議。
日本では、こういう感じは出せないよなー。

まあ、暇だったら、見てもよいかも。

映画「守護神」 2007年アメリカ



アメリカ沿岸警備隊のエリート養成学校を舞台に、それぞれに心に傷を負った教官と訓練生の絆と成長を描いたアクションドラマ。ベン(コスナー)はこれまでに200名以上もの遭難者の人命を救ってきた伝説的なレスキュースイマーだったが、事故で相棒を亡くしてからは第一線を退き、後進の育成にあたっていた。そこに高校水泳の王者で不遜な態度のジェイク(カッチャー)がやってくる。


(感想)
海難救助隊の訓練学校の様子が、描かれる。
訓練生は、入学時点ですでに、強靭な体と精神力と奉仕の精神に満ち溢れる人ばかりなのに、
それを半数以下にふるい落とすような訓練。

そこまでして、なりたい海難救助員。

訓練所の入学の時の上官のお言葉。
「他人のために命の危険を顧みない仕事なのに、薄給を承知でやろうという、、、」

給料は安いのか、、、
お金のためでなく、人助けをしたいという心がなくてはなれない。

教官の厳しさは尋常ではないけれど、体力の劣るもの、精神力の劣るもの、志の低いものはふるい落とす。
そうしないと、本人が死ぬだけでなく、助けられる命を救えないから、、、

映画の途中から、教官ベンと訓練生のジェイクの絡みが、面白くなる。

映画の最期まで見ると、タイトルの守護神の意味がわかる。

良い映画の一つです。

映画「ハムナプトラ」1と2



ちょっと古いけど、私は見たことがなかった。
虫が苦手だから、夫が見ない方がいいよと言ったから。
でも、娘がこれの1と2を見て、「すごいから、ママ絶対に見て」というので二日続けてみた。

さて、古代エジプトの呪いと冒険の話。
アドベンチャーアクションもので、目を離せないほどスリリングな展開ですごい。

砂漠の戦闘シーンはすごい迫力で、やはり映画は見ないと損だと思った。

さて、この話、古代エジプト紀元前3000年ごろの話。
王様の女が、大司祭と不倫をして、王を殺すところから始まる。
女は「私を必ず復活させて」と胸に短刀をさして死ぬ。
恋人の遺体を奪って、儀式で復活を試みる。
この儀式は、悪魔を呼ぶ儀式。
しかし、王の護衛にとらえられ復活ならず。
生きながらミイラの刑で、封印される。
そこから呪いがはじまって、5000年後、探検隊が入る。

封印された悪魔を解き放ってしまうからすごいことになる。

続編も同じ登場人物に、さらにアナビスという悪魔まで増える。

娯楽映画なのでスリルがあって楽しいのはもちろんなのだけど、
悪役が結構悲しい。

悪魔に魂を売ってまで、恋人を復活させようとした司祭。
5000年の時を超えて願いが叶うが、
最後の最後に彼女は薄情だった。

地獄の裂け目に落ちないようにしがみつく彼が
「助けろ」というのに、
背を向けて見捨てる女。

悪魔に魂を売った男でも、彼女に見捨てられるのは無残だ。
絶望から、地の底にあきらめて自ら落下する。

彼女が、一緒に地獄に落ちる覚悟で彼を助けに行ったならば、
神の助けがあったかもしれないと、思った。

本「高血圧はほっとくのが一番」


高血圧はほっとくのが一番 (講談社+α新書) 新書 – 2014/4/22
                 松本 光正 (著)

内容紹介

今や「高血圧症」は国民病といわれ、患者数は約5000万人もいるとされる。これはとてつもない数である。日本人の成人の半分以上が「高血圧症」という病気なのだ。普通に考えればこんなことがあるはずはない。
猫も杓子も「病人」だという。しかし本人は痛くもかゆくもなく、どう見ても健康なのだ。ただ、血圧という数値が、基準より高いだけである。
私は断言する。高血圧は病気ではない。通常、人が気にする程度の血圧が、重い病気を引き起こす可能性はゼロに等しい。
これが四十数年間、十万人近くを診察し、自分なりに調べた末の私の結論だ。「高血圧症」が国民病など、嘘八百である。
(「はじめに」より)

内容(「BOOK」データベースより)

国民病「高血圧症」は虚構!!患者数5500万人の大ウソをあばき、正しい対策を説く!


「加齢が原因で血圧のの高いのは全く問題はない」

「高血圧の人は、血圧を高くしなければならないことがからだの中で
起こっているのである。自分の命を守るためにからだはわざわざ血圧を
上げてくれているのだから、血圧を薬で下げるなんてとんでもないこと
である。ほっとけばいい。」



(感想)

暫く医療現場を離れていたら、高血圧の基準がとんでもないことになっているのに気が付いた。
上の血圧が140で、「高血圧なので、薬を飲みましょう。」と言われるらしい。
???
調べたら、正常は130までに基準が厳しくなったらしい。
正常高値血圧、上 130 - 139 または 下85 - 89 で、ここは要注意ゾーン。
140からはしっかり病名が付く。

ありえない。
製薬会社と医師と厚生労働省が、結託してるのだろうとすぐに思った。

この基準だと、国民の半数が、高血圧で薬を勧められるという事態になる。
医療費削減どころでなく、病気でない人を病人に仕立て上げて、薬を販売するのが目的のよう。

お金の問題だけでなく、実害があるのが怖い。

本には、上(収縮期圧)が200を超えない限り、治療は必要ないと書いてある。

血圧降下剤を飲むと怖いことがあるからだ。
・免疫が下がって癌になりやすくなる(カルシウム拮抗剤の場合)
・脳梗塞がかえって増える

詳しいことは本を読むと分かるので興味のある人は読んだ方が絶対に良い。

血圧を放っておけ!
というのは、いささか乱暴な物言いなので言い換えると、

「血圧降下剤を使用せずに、よく歩いて
 腹7分目に食事を控えて、
 ニコニコ笑って暮らすように」
というのが、極意だと思います。

※個人的には、腹7分目どころではなく、
 16時間断食を毎日するのをおすすめ。

 それから、減塩は不要らしい。
 おいしいと感謝しながら食事をすれば問題なし。
PetitNekoDancing
プロフィール

地球のトラ猫

Author:地球のトラ猫
猫のように生活することを目標としています。

その時楽しいことをする。
頑張りすぎない。
でも、時々自分の背よりも高いところへ、ジャンプする。

猫なんだけど、神様は信じています。

霊波之光に入っていますが、お役についていない下の方の会員なので、間違って解釈説明することもありますが、許して下さいね。

でも、あんまり偉い人が神様について書くより、分かりやすいと思うので、ちょっとだけ頑張って書きます。

猫の言うことなんで、気楽に読んでくれると嬉しいです。

(追加)
まじめな宗教ブログでしたが、いつのまにか韓国ドラマと東方神起の記事に占領されつつあります。

心の赴くままに書いてるとこうなってしまいました。
個人ブログなので反省する気はないです。

あんまりひどくなったら、自主的に
「東方神起の妄想ブログ~地球のとら猫~」に移行します。
今のところ、まだ正常だと思うので(たぶん)このまま続行です。



☆彡
個人ブログで趣味でやってます。
タレントさんの写真・動画に関しての著作権等は著作権元に帰属します。

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
くろック ALL STARS
英検2級単語ドリル 黒猫版

英検準1級単語ドリル 黒猫版

英検1級単語ドリル 黒猫版

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君